2019年08月

2019年08月29日

大学教授「韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」

日本人女性が韓国で犯罪にあった事件を受け、テレビに出た大学教授が憎悪と暴力を煽っていた模様。




朝日新聞などによれば、韓国人の男が(韓国を訪れた)日本人女性に暴言を吐き、髪をつかむなどして暴行した映像がSNSで拡散。韓国警察は8月24日、捜査を開始し、男を任意で事情聴取した。男は、反日感情による行為ではない、などと主張したという。

この事件について、武田教授は次の発言をした。

「路上で、日本人の女性観光客をその国のね、訪れた国の男が襲うなんてのはね、これはもう世界で韓国しかありませんよ」

「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」


「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」


「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」


「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」


完全に犯罪教唆じゃないか…たまげたなあ


ていうか犯罪で罰せられるべきはそれをやった当人であって、その家族や同じ民族が連帯責任を負うわけではないと思うんですが、えらく前近代的な考え方してるんすねぇ

てか観光客が訪れた先で襲われる事件は別に韓国に限らないでしょ…


あ、もちろん暴行した韓国人の男は罰せられて、どうぞ。

憎悪の扇動はヤバいですが、一応ネット上では批判が起こってますし、テレビ局も追認まではしていないようなのでそれは救いか。


BuzzFeed Newsの取材にCBCテレビ(中部日本放送、名古屋市)は、武田氏の発言について「番組としての意見ではない」という見解を示した。その際、番組に出演していた中部大学の武田邦彦教授による発言が、ネット上を中心に批判の声があがって
いる

あと特に理由はないけどなんとなく国連広報センターの動画でも貼っときますね~




このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 20:38|PermalinkComments(4)ニュース | 保身

2019年08月28日

シャチハタの痴漢対策ハンコ2


↑以前記事を書いたシャチハタの痴漢対策ハンコ、試作品が出た模様。


シヤチハタによると、開発されたのは特殊な「UV発色インキ」を採用したハンコ。

太陽光や照明の下では無色透明だが、ブラックライトを当てると「手のマーク」が現れる仕組みになっている。

…SNS上であがっていた要望を受けて開発をしたといい、同社は「迷惑行為防止条例などに抵触する行為に対し、 抑止力や実用性の検証」するためにテスト販売をする。

…購入者へのアンケートのほか、オンラインサイト内でも意見を募集するといい、「こうしたものが必要ない社会になるためにも、議論に一石を投じることができればと思っています。意見を寄せていただければ」としている


普段は見えないインキになってるのは、間違って押されて晒し者にされないようにとの配慮か。
早くこういう道具が必要ない世の中になってほしいですね。


でも一番の直接的な原因は満員電車に乗らないといけない環境のほうだと思うの。


ともあれ満員電車は滅ぼされねばならない。
train_manin_business



このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 20:48|PermalinkComments(0)ニュース | 保身

2019年08月23日

花粉症薬、保険適用外に

sugi_kafun


花粉症薬、保険適用外に=医療費600億円削減-健保連提言:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082200648&g=eco

〝企業の健康保険組合で構成する健康保険組合連合会(健保連)は22日、医療機関で処方される市販薬と同じ成分の花粉症治療薬について、医療保険の適用から除外し全額自己負担にすべきだとの提言を取りまとめた。保険財政悪化への対応策と位置付け、最大で年600億円程度の医療費削減効果があると試算。その半面、1~3割の支払いで済んでいた患者の負担は重くなる〞

は?殺す気ですか?

ならもうスギ林焼き払えよ


「市販薬と同じ成分の花粉症治療薬」ってどれくらいの範囲になるのかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 15:29|PermalinkComments(0)健康 | ニュース

2019年08月22日

GSOMIA破棄

rocket-154997_1280


韓国 GSOMIA破棄を決定 日韓対立が安全保障分野にも波及https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190822/k10012044721000.html

〝日本と韓国の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、韓国政府は、延長せずに破棄することを決めたと発表しました。これについて外交ルートを通じて日本政府に通告するとしていて、日韓の対立は安全保障分野にも波及することになります。

…防衛省幹部はNHKの取材に対し、「信じられない。韓国は、いったい、どうしていこうというのか。政府としても、これから、対応を検討していく」と述べました。また、別の幹部は、「想定外の対応で、韓国側の主張を冷静に分析する必要がある。韓国側は、輸出管理の問題を理由にあげており、政府全体として、どうするか考えていかなければならない」と述べました。

…韓国の主要紙、中央日報は2016年に「GSOMIA」が締結されたあと、日韓両政府は今月までに29件の情報を共有したと伝えています。

とりわけ北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射したおととしの2017年には19件の情報が共有され、弾道ミサイルの分析などに活用されたとしています。

防衛省の情報本部長を務めた、太田文雄さんによりますと、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合、地理的に近い韓国軍は地上に配備されたレーダーによってミサイルの発射地点など発射時の情報について日本よりも多く収集できるということです。

一方、北朝鮮は弾道ミサイルを日本海に向けて発射するケースが多く、地理的に近い日本の自衛隊がイージス艦などで落下地点などの情報を正確に把握でき、ミサイルの着弾時の情報は日本のほうが多く収集できるということです。

そのうえで、「GSOMIA」を元に、韓国が収集したミサイルの発射時の情報と日本が収集したミサイルの着弾時の情報を共有できれば、ミサイルの射程や軌道についてより正確な情報を得られるとしています。

こうしたことから軍事専門家の間では「GSOMIA」の延長は日韓両国の安全保障に関する情報収集において有益だとの見方が出ていました〞


これ日韓の対立を煽って政治利用したり金稼いだりしてきた人らはどう思ってるんすかね。
現実の安全保障が危うくなりそうだけど。

自分だけの保身を優先し続けてきた結果、国全体、東アジア全体が危うくなりました!ってなるの?

将来、わずかな情報の狂いでミサイルを防ぎきれずに大量の被害を出して、「あの時あんなに対立を煽らなければよかった…」とか言っちゃうの?

ま、今煽ってる人らは老い先短いから、自分の死んだあとのことなんか知ったこっちゃないのかも知らんけどね。

一応言っておくと、別に日本側が100%悪いって意見ではないです。韓国のほうも冷静になれよと言いたい。


アメリカも協定の維持を訴えてる模様。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190822/k10012044981000.html

〝韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」(ジーソミア)の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ国防総省はさきほど声明を発表し、「アメリカと日本、韓国が連携し、友好関係を築くことができれば、われわれは強くなり、北東アジアは安全になる。情報の共有は共通の防衛政策と戦略を策定する上で鍵となる」として、GSOMIAは北東アジアの安全保障上、欠かせないとの認識を強調し、協定維持の必要性を訴えました〞

このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 22:31|PermalinkComments(0)ニュース | 保身

スーパーの売り上げが大幅減少



先月の全国の主なスーパーの売り上げは、4か月連続で去年の同じ月を下回りました。
減少幅は7.1%で、消費増税に伴う駆け込み需要の反動で大きく落ち込んだ、平成27年(2015年)3月以来の大きさとなりました。

特に衣料品の減少幅は16.2%と、およそ18年ぶりの大幅な落ち込みとなったほか、食料品やエアコンなどの家電製品も去年の同じ月を下回りました。

日本チェーンストア協会は、梅雨明けが遅れた影響で、夏物の衣料品の販売が振るわなかったことに加え、10月の消費税率の引き上げを前に、消費者の間で節約志向が高まっていることが背景にあると分析しています

そりゃそうだろと言わざるを得ない。むしろこれで売り上げが上がったら驚きだよ。

あと「節約志向」って言うと気持ちの問題のように思われるかも知らんけど、経済的に節約しないともう持たないって人も多いんじゃない?

現代日本では7人に1人が貧困って言われてるし。(2018/5/30の記事)





このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 20:37|PermalinkComments(0)ニュース | 保身