趣味嗜好

2019年11月22日

コーヒー

can_coffee


コーヒー缶をすでに開けていることを忘れて思い切り振ってしまって部屋が大惨事


ふざけんな

このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 19:56|PermalinkComments(1)

2019年11月13日

焼きソーセージ

food_breakfast


本格的な焼きソーセージとか食いたいわ

そして一杯700円くらいするコーヒーを飲みたい



そう思いながら飲む缶コーヒー


ちなみに「ウインナーコーヒー」は肉のウインナーとは関係なくてホイップクリームを載せたコーヒーのことです
https://cafelte.com/coffee-drinks/499/

このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 21:24|PermalinkComments(0)

2019年10月30日

ポーランド式サーベル術

たまたま見つけた動画。
ポーランド式サーベル術の練習試合らしい。場所はカナダ。



真剣ではないし防具を着けているので分かりにくいが、時おり手首や頭にヒットしており、本物の剣だったらここから一気に終わりかねないと思われる。

現代では剣で闘うことはあまりないだろうけど、こういう技術を覚えておくと役に立つこともあるのかも知らんね。
そして小手や兜といった防具が発達してきた理由も分かる。

続き





このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 18:12|PermalinkComments(0)

2019年07月26日

レインボーマウンテンクリアロースト

BOSS(コーヒー)のレインボーマウンテンクリアロースト良いわ。普通のレインボーマウンテンよりも好みだ。


もうひとつ最近出たので澄みわたる贅沢微糖ってのもあったけどあっちはさほどでもないかな…嫌いじゃないけど。

消費増税の影響で、これからは店で300円くらいの高いコーヒー頼む人も減るだろうし、缶コーヒーの時代になるかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 22:59|PermalinkComments(0)

2019年05月10日

アルマジロ

こんにちは保身です。


けものフレンズ2は何かと酷評されてますが、センちゃんのローリングアタックはよかったと思います。

あと見返して気づいたけどアルマジロは1期にも出てたんですね。

アルマジロやセンザンコウの危険に遭うと丸まって身を守る姿は一介の保身家として共感できます!ということでアルマジロさんの動画でも載せておきます。



しかし丸まってひっくり返ったらなかなか自力では起き上がれないっぽいのはどうなの?って思いますが。
あとアルマジロってけっこう走るの速いんですね。



ちなみにセンザンコウは密漁のために絶滅が危惧されているとか。密漁は中国やベトナムで漢方薬の材料になるためだと云います。



BBCニュース - 絶滅危惧種のオオセンザンコウ、貴重な撮影に成功 密猟で激減

https://www.bbc.com/japanese/47288450

サイの角も漢方薬にするために密漁されてたとか聞いた気がしますが、こういうことのために密漁されるなんてひどい話ですね。

ちなみに中国やベトナムに限らず、象の密漁においては、日本の象牙市場がこれに一役買っていて、象牙取引の中継地になっているとか。

https://www.nationalgeographic.com/animals/2018/09/japan-illegal-ivory-trade-african-elephants

保身しきれない動物のためにも私たちは法律を守って密漁品を買わないようにしましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
hoshin113113 at 15:56|PermalinkComments(0)